恋愛映画の英語の名セリフ・名言。おすすめ洋画ラブストーリー

恋愛映画や、洋画の恋愛シーンでの英語の名セリフ・名言を集めました。おすすめの洋画の名作、ラブストーリーをご紹介しています。人気の映画のあらすじ・感想も。英語の解説もしています。心に残る映画の名シーンのセリフやフレーズで、英語の勉強もできる!

スポンサーリンク

おしゃれ泥棒 恋愛映画の英語のセリフ、名言、あらすじと感想

スポンサーリンク

HOW TO STEAL A MILLION (1966)

おしゃれ泥棒

 

前回に引き続きオードリーヘップバーンの主演映画を。

 

この作品のオードリーもキュートですね☆

ジバンシィの衣装がシックでおしゃれです。

そして登場する車のかっこよいこと!

 

あらすじと感想

 

オードリー演じるニコルは、贋作画家の娘。

彼女のパパはゴッホセザンヌなど、有名画家の偽の絵を描いて高値で売っているのです。

いつ世間にばれて警察に捕まるかもわからない、危険な仕事です(^^;

 

ある私立探偵が夜中に彼女の家に忍び込み、絵を偽者かどうか見極めようとします。

その私立探偵・シモンを演じるのがピーター・オトゥール

この人は「アラビアのロレンス」で有名な人ですね。

私もあの映画を観て彼のファンになりましたが、この作品の彼もとても素敵です☆

洒脱でキザで、どこかとぼけた魅力がある(*^^*)

 

ローマの休日」や「アラビアのロレンス」は名作すぎて、どちらも最後が悲しいので私はあまり気軽に観られないのですが…

この「おしゃれ泥棒」は楽しく気楽に観られて、主役の2人の魅力が存分に堪能できます♪

 

邦題も気が利いていて良いですよね!原題よりもずっといいかも(笑)

 

おしゃれ泥棒 [DVD]

 

英語のセリフ

 

夜中に2人が初めて出会うシーンがスリリングでドキドキ。

絵を盗むために家に忍び込んだシモンを、ニコルは泥棒だと思って、誤って銃を発砲してしまいます。

ニコルは怪我をしたシモンの手当てをし、さらにお人好しの彼女は彼のホテルまで車で送っていく羽目に…

 

シモンはプレイボーイらしく別れ際に彼女を見つめて言います。

 

f:id:rabana:20150430000432p:plain

 

trustworthy       信頼できる、信頼に値する

 

on the first acquaintance  

初対面で、という意味。

 

sport       (口語で)寛大な人

 

調子のいいシモンはニコルにキスをしちゃいます。

キスされてぼうっとなるオードリーが可愛い(*^^*)

このキスが2人の恋の芽生えるきっかけに☆

 

さて、贋作画家の娘と、うさんくさい探偵の恋の行方は…?

 

ニコルはこの後、シモンに美術館からヴィーナスの像を盗む依頼をすることになります。

2人で協力して美術館に忍び込み、泥棒をする場面がこの映画のハイライト。

磁石を使って鍵を開けたり、ブーメランを使って警報をわざと鳴らしたりと、小道具のトリックが効いていて楽しさ満載♪

警備員さんたちのユーモアたっぷりのすっとぼけた演技も面白かったです。

 

2人は一緒に泥棒する中で恋に落ちていくのですが、泥棒のスリルと重なり合って、クライマックスには胸がドキドキしちゃいました。

 

楽しく軽快に観られるロマンティックコメディです。

個人的には、ちっとも懲りない贋作画家のパパ役のヒュー・グリフィスと、オードリーとのコンビも面白くて好きでした!